トップページ » ☆街頭募金☆

«☆こんな感じでした☆   ☆大局☆»

☆街頭募金☆

今日は、
地元で先輩や後輩達と
震災で被災された人への義援金の街頭募金のお願いに立ってきました☆

たくさんの人たちが快く協力してくれて本当にうれしかった

お金を入れてくださりながら
「ありがとうなぁ。寒い中えらいなー。がんばりやー」
たくさんの人が、温かい声をかけてくださった。

お預りする僕らも「ありがとう」
入れてくださる方も「ありがとう」
こころが温かくなった。

グリーンのスウェットをパンツが見えるくらいまで降ろして歩いていた若者。
優しい目で募金してくれた。

競馬中継を携帯テレビで見ながら歩いている、決してガラがいいわけではないおじさん。
ポケットから出したお金を全部入れていってくれた。

人は見かけじゃない。
純粋な優しい心を持った人は多い。

ちゃりん、と入れた後、
照れながら走り去っていった、ぽっちゃりした少年。
通り過ぎようとしたお母さんに「お金入れるー」と泣きついて、募金してくれた女の子。
ほんとうに優しい目をしていました。

みなさんありがとうございました!!
お預かりしたお金は、赤十字に送らせて頂きますm(_ _)m