トップページ » ☆大局☆

«☆街頭募金☆   ☆希望の歌声 光の演奏☆»

☆大局☆

こんなメールが来た。

「そんなこと言うけど、
 明慶先生はあいかわらずうまいもん食ってるんでしょ??
 いいわけだよ」
「その、うまいもん食うお金も、今は募金するべきでしょ。
 その神経が分からない」

僕らは、いろんなことを経験してきているから、
飯を食う金を募金に回すと、本当に経済が落ち込んでしまうという経験をしてきているんです。
だからこういうことを書く、それだけです。
純真な君たちの中には、納得できない人もいるかもしれない。
でも、こういう視点も必要なんです。
次代を担う青年こそ、大局を見るべきだ。


そう思った君に、ひとつ教えてあげよう。
明慶さんは、個人で200万円もの募金をしています。
そんな人が、悪者のわけがありません。

僕の誇るべき友人(悪友だけどね・笑)です。