トップページ » ☆被災地のみんなへ☆

«☆メディアリテラシー☆   ☆茨城の生徒から☆»

☆被災地のみんなへ☆

一週間だったね。
さっきのメールの子たちのように
みんな自分にできることをがんばってやっているんだよね。
がんばってね!!

計画停電、
文句言ってる人は少ないよ!!
安心して!!
つまんない、文句いうやつもいるけど、
そんなの気にしてたら元気がなくなっちゃうから!!
そんな人は、ほんと一部です。
みんな、行列に並びながら同苦しています。

西日本では、節電しても東日本には電気を送れないのに、
(Hz数が違うから、節電してもその分を送ることはできないんだ)
それでもコンビニとか看板の電気を消してるよ!!

みんな同苦してます!!
みんながんばって支えようとしています!!
だから、もう少し頑張ろうね!!

そして、
「誰かを励ました分だけ、自分も励まされる」
ことを忘れないで!!