トップページ » ☆センター試験直前 最終日 NO.1☆

«☆センター試験直前 最終日 NO.2☆   ☆いよいよ直前☆»

☆センター試験直前 最終日 NO.1☆

いよいよだね。
今日の感慨はいかばかりか。
きっと特別なものなんだろう。

この1年、よくがんばったね。
まずは自分をほめてあげよう。
明日の「結果」ではない。
今までの「過程」を褒めてあげるんだよ。
結果にしか価値を見出せないような、そんな狭い心じゃいけないよ。

不安な部分を残してしまっている人もいるだろう。
でも、試験に「完璧」になって行く人なんていない。
だから心配しなくていいんだ。

今夜、もし眠れなかったら。
それはそれでいい。
1日くらい寝なくても、死ぬもんじゃない。
ただし、起きて勉強はするなよ。
人間の脳が受けとる情報の8割以上は、実は「視覚から」だ。
だからベットの中でじっと目を閉じているだけで
脳は十分に休まっている。
眠れなくても、それで大丈夫なんだ。

今日は早めに休んで、明日に備えような!!
がんばった自分をほめつつ、ぐっすりおやすみ!!
(o^-')b