トップページ » ☆元気か?☆

«☆そうだ!☆   ☆いまから、これからだ☆»

☆元気か?☆

センターが終わってから、
何度もこのページを見てくれた人がいるだろう

「なんでメッセージがないの?」と
思った人もいるだろう。

センターがうまくいった人はいい。

うまくいかなかったやつ。
落ち込んだだろう。
泣いただろう。
「この1年はいったい何だったんだ...」
そう思うと、
自分で自分が信じられなくなった人もいるだろう。
信じられないと思い、でも信じたいと思い、
絶望と希望との狭間で悩み抜いただろう。

僕はその葛藤をして欲しかった。
自分と向き合って欲しかった。
だからメッセージをあえて書かなかったんだ。

「努力は実らないね」と思った人。
たった1回のセンターの失敗くらいで、人生を悟るな。
実力はついていても、失敗することもある。
そんなことは当然だ。
今は見えなくても、必ず自分の成長を実感する時が来る。

「そんなことを言っても、結果がすべてじゃないか」と思った人。
「結果がすべて」なんて、くだらないことを言うな。
確かに「人生」にとって結果は大切だ。
最後は「いい人生だった」と思える人生を生きたい。
しかし、受験は結果でもなんでもない。単なる通過点にすぎない。
そんなもので、自分を諦めてしまうな。
入試ぐらいで、テストぐらいで、自分の可能性を諦めてしまうな。

もし君が自分をあきらめてしまったなら、
それは入試以上の敗北だ。最大の敗北だ。
だからだから、決して、負けてしまわないで欲しい。

いまだ泣いてばかりで、前へ進めない人。
まずは落ち着いて。
厳しいですが、泣いても何も変わりません。
冷静に行くことです。

二次試験に間に合うかどうかが不安な人。
間に合うかどうかではなく、
受けるなら、間に合わせるしかないのです。
今の弱気のままでは、負けてしまいます。
強くなりなさい。強くなるしかないのです。

がんばれ!!
まだまだ戦いは続く。
いまから、これから、の思いで戦っていこう!
信じてるよ!!!!
(`・ω・´)ゞ