トップページ » ☆ロクシタン☆

«☆マクドナールド☆   ☆初任給☆»

☆ロクシタン☆

ボクの仕事はチョークをずっと使うので、手がカサカサになっちゃう時があります☆

最近のお気に入りのハンドクリームはこちら↓
ロクシタンです☆なかなかいいよー☆



「シアバター」が配合されているらしい☆
ん?シアバターってなんだ?たしか植物のエキスだったような...

人に紹介するんだし、調べてみよーって思ってネットを開いてみると...

ロクシタンHPより

「アフリカ女性のみが触る事を許される神秘の木」


シアの木は西アフリカ ブルキナファソ地域に生息する神聖な木です。その実を食べれば、栄養になり、悪魔から守ってくれると言われるほどの「神秘の木」なのです。
シアの木は神秘の木として崇められ、昔から女性だけが木に触れ、実を採取し、その実を売ることを許されています。アフリカの女性以外触れてはならないのです。
斧やのこぎりで木を傷つけてもいけません。シアの実を収穫し、圧搾、製造、が出来るのは、アフリカの女性のみ許されています。それを市場で売ることが出来るのも彼女達だけです。

シアの木の実から抽出してつくられるシアバター・・・シアバターは別名ウィーメンズゴールド(女性の宝)とも呼ばれています。





シアは「若さの木」とも言われています。シアの木の実から抽出されるエキスは、肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの成分に富み、この地方では日焼け止めとしても使用されるなど、最も価値ある美容品として珍重されています。
潤いを与え、柔らかく、シルクのように滑らかに整えて女性をより美しくみせてくれます。


自然を愛するオリビエは、シアバターの効用に気づきシアバターを化粧品に使用することに世界ではじめて成功しました。
それ以来、乾燥肌や敏感肌のみならずあらゆる肌をみずみずしく守り、潤いを保つ様々なシアバターシリーズ製品を提供してきました。シアバターの実を直接ブルキナファソの女性から買い付けているロクシタンは高品質の原材料を入手するのみならず、ブルキナファソの女性が次期収穫を実現できるよう植林の資金確保にも貢献しています。その結果、経済的な潤いをもたらすだけでなく、アフリカ大陸の森林も守られているのです。

ってことらしいよ(^^) へー☆
女性用だけど、恩恵をこうむってます(笑)