トップページ » ☆よーし、オレも負けないぜ☆

«☆Q and A☆   ☆そば☆»

☆よーし、オレも負けないぜ☆

模試が終わる度に落ち込む人が多い。
そりゃまぁ、仕方ないか。人間だもの。
まいにち一生懸命にせっかく頑張ってるのに、出来がイマイチじゃあ、いくら「まだまだこの時期だからいいじゃん」って言われても、そりゃヘコむわな。

でもさ、絶対に「誰かと比べて」落ち込んだりすんなよ☆
そんなの、空しいだけだ。

これから将来、いろんなことがあると思うんだ。
その時、世の中にはさ、自分よりすごいやつなんてゴマンといるんだよ。
だからさ、自分と誰かを比べて落ち込むなんてバカだよ。
ましてややっかむなんて心が小さいよな。

すごい人のことはさ、「すっげー」って、すなおに感動すればいいじゃん。
でさ、その気持ちを「よーし、オレも負けないぜ」っていう、自分がもっとがんばるモチベーションにすればいいんだよ。絶対に比べたりすんなよ。

誰かには誰かの才能がある。
君にも、君にしかない才能がある。
それを忘れちゃいけない。