トップページ » ☆質問あれこれ☆

«   ☆質問あれこれ☆»

☆質問あれこれ☆

今日は
いろいろある質問に
答えます

「成績が伸びている気がしません…」
まだ夏。
苦手科目なら、ここで伸びる方が珍しいんです。
まだまだこれから。
あせらずに、じっくりいけ!!

「ノートをまとめただけで終わっているような…」
ノートをまとめただけでもすごいじゃないか!!
それを、これからコツコツ、
試験までに覚えていけばいいんだよ。
(^▽^)

「同じ志望校の友達が、自分より進んでいて…」
誰かと比べることはない。
自分らしく行こうよ。
「でも、ものすごく順調だって聞くと…」
例外的にそういう子はいるかもしれない。
だも多くの受験生は、うまくいっていないものだ。
それと向き合って、
うんうんいいながら、毎日がんばっているんだよ。
みんな苦労してるんだ。

それに、残念ながら「自慢したい子」というのはいるもんだ。
本当は内心はそうじゃないのに、
できているように言ってみたり、
強がってみたり、
イキがってみたり…
みんな多感な時期だから、
ある意味仕方がないのかとも思う。
そんなもんだよ。

だからね、誰かをみなくていいよ!!
自分らしく。自分らしくだ。


みんな、がんばれよ
負けるなよ!