トップページ » ☆使命☆

   ☆夏ですから☆»

☆使命☆

「今まで一生懸命に目指してきました。
 でも、成績が伸びません。
 僕には使命がないのでしょうか…」

夏も終わりに近づいてくると、
焦りも手伝って、こういうmailがたくさんくる。
そう、たくさんくる。
大丈夫、君だけじゃない。

まだまだ夏。
自分の力を見限ってしまうなよ。
「使命がない」
口で言うのは容易い。
でも、本当にあきらめられるのか?
その程度のものだったのか?

本当はそうじゃないだろう。
なら、甘えて、泣き言を言ってる場合じゃない。
特に、男の泣き言はみっともない。
僕からの返信が来ないことで、気づいている男も多いだろう。
男は自分で這い上がれ。

辛いだろう。
苦しいだろう。
よくわかってるよ。

でもな、がんばれ!!
辛さに負けず、
ぐっとこらえて、ふんばっていくんだ。

使命はね、
与えられるもんじゃない、
自ら感じるものだ。
誰かに助けてもらうものでもない。
誰が何といおうと、
自分の信じた道を、
自分で切り開いていくんだ。

がんばれよ!!
負けるなよ!!