トップページ » ☆勘違いしないで下さい!☆

«☆ありがとう☆   ☆岩手☆»

☆勘違いしないで下さい!☆

「先生、すごいですね!」
ってメールがきます。
たくさん。

でもね、そうじゃない。
そうじゃないんだ。

僕は聖人君子ではありません。
ダメなところがある。
いや、ダメなところばかりだ。

まじめに、大地に根を張って歩いている人とくらべた時、自分がどんなに浮かれているか。
痛いほど感じます。

でも、だからこそ、ちょっとでもがんばりたい。
少しでも、誰かのためになりたい。
存在理由のある人になりたい。
それだけなんです。

だから、スケジュールが辛くても行くんです。
修行のようなものです。

素晴らしい人なんかじゃないから!
決して幻想を膨らまさないでください。

もがいて、戦って、
ただそれだけなんです。