トップページ » ☆大丈夫だよ☆

«☆スニーカー☆   ☆ぼーっとしてたら☆»

☆大丈夫だよ☆

社会人になったかつての教え子たちから、
この時期、たくさんのメールをもらいます

「仕事ができなくてつらいです」
「自分は、この仕事に向いてないんじゃないか」
「人間関係がうまくいかなくて、出社したくありません」
「身体がついていかないんです」
などなど

まずはよくメールしてきたね
一人で悩んじゃいけない。
誰でもいい、信頼できる人に話すことだ。
それだけでも、ずいぶん心は楽になる。
それにね、みんなそうなんだよ。みんな何かで悩んでる。
新人なんだもの、失敗やうまく行かないのは当然だ。
いろんな人がいるんだもの、うまくいかないこともある。
大丈夫、そのうちなんとかなる。

ひとつひとつ。
とにかく、誰か味方を作るんだよ!
明るく、大きな心で、ぜんぶ包み込んでいこう(^^)
大丈夫☆
君ならできるよ!