トップページ » ☆風邪をひいてしまった君へ☆

«☆いよいよ直前☆   ☆A HAPPY NEW YEAR☆»

☆風邪をひいてしまった君へ☆

寒い日が続くね
みんな元気かな?
(^_^)

恐らく、意に反して、
風邪をひいてしまっている人もいるだろうね

できるだけのことをして
あとはゆっくり休んでね


「せっかくがんばってきたのに
こんな時期に風邪をひいてしまって、
自分は一体何をやってるんだ!」
そう自分を責めている人もいるでしょう。

「自分のこの一年間の努力が、無駄になってしまうんじゃないか...」
そう思って、
不安で仕方ない人もいるだろう。
わけもなく、涙があふれてくる、
そんな人もいるかもしれない。

でもね、心配することはない。
人間なんだもの。
寒ければ風邪くらいひきます。
心配しなくても、たった数日で何が変わるわけでもない。
ましてや、一年間の努力が無駄になったりなどしない。

心配なのは、君のその「弱い心」のほうだ。
努力が無駄になってしまうんじゃない。
君のその弱気が、自分で努力を無駄にしてしまいかけているんだ!
そのことに気づいて欲しい。


たとえ高熱でも、
吹き飛ばすくらいの勇気を!
劣勢になっても、跳ね返すくらいの強い心で!

大切なのは心だ!
必要なのは勇気だ!

勇気はどこかにあるのではない。
誰かが与えてくれるものでもない。
勇気は自分の中にある。
君自身の中にある。

それを自分で取り出すんだ!

大丈夫☆
自分を信じてあげようよ。
自身を持って!
信じてるよ!
o(^▽^)o

from akira funaguchi