トップページ » ☆いくつになっても☆

«☆さぁ、2学期がんばれ!!☆   ☆Sunshine Girl☆»

☆いくつになっても☆

先日のこと。
暑い中の行列だったけど、
ひさびさにどうしても食べたくなったんで並んでみました☆

「風雲児」です☆


100831.jpg


店内に入って、席についてびっくり
(・∀・)!!

僕の隣でもくもくとラーメンを食べていたのは、おばあちゃん!!
おそらく80歳は超えているのでは...

時間はかかったものの、ずずずーって勢い良くすすって。
きっと大変だろうに。
きっちり一杯完食!!
すごい!!

手をあわせて「ごちそうさま」
そういって帰っていかれました。

みんなと同じようにこの行列に並んで、
そして、若者に交じって、人気のラーメンを食べる。

「いや~。もう歳だから行列はちょっと。身体にこたえる...」
「若い人はいいね~。○○をしてみたいけど、
この歳では無理だわ」

みんなそう言うけれど、
もしかしたら、
年老いてしまったのは「体」ではなくて、「ココロ」なんじゃないか。

このおばあちゃんは、僕にそう思わせてくれました。
いくつになっても、こういう気持ちを失わない人でいたい、
そう思いました☆

(写メとりたかった~)