トップページ » ☆1/15 夜☆

«☆1/16 朝☆   ☆応援メール☆»

☆1/15 夜☆

今日一日本当におつかれさま!!
そしてこの1年、よくがんばりました。
まずは自分をほめてあげよう。
「結果」ではなく「過程」をだ。

まだまだ不十分な部分を
残してしまっている人もいるだろう。
でもね、試験に「完璧」になって行く人なんてごく一握りでしかない。
みんなどこかに不安を残してる。
だから心配しなくていいんだよ。

不安でなかなか眠れない人。
1日くらい寝なくったって平気だから。
ただし、脳だけは休めておきたい。
実は人間の脳が受けとる情報の8割以上は「視覚から」だ。
ならば、ベットの中でじっと目を閉じているだけで
十分に脳は休まっているんだ。
眠れなくても、それで大丈夫だ。

今日は早めに休んで、明日に備えような!!
がんばった自分をほめつつ、ぐっすりおやすみ!!