トップページ » ☆負けないで!!☆

«☆メリークリスマス☆   ☆折れていたら...☆»

☆負けないで!!☆

今日、山口の生徒さんから
こんな手紙をもらいました☆

「本来、受験生にとって、
大切な夏休みのはじめに、
私の住んでいる防府市では
豪雨でとても大変でした。
友達の中には家族を失う人もいて、
夏期講習を見るのも遅れて、
まるで受験生ではないような
夏を過ごしてしまいました。
でも、周りの人達や
ボランティアの方々のおかげで
今ではきっと
普通の受験生と同じぐらい
集中できていると思います!!

あと一ヶ月弱で
何ができるのかわからなくて
不安な気持ちしかありませんが
先生の言葉でがんばれる気がしてきました!!」

本当に大変な中、
がんばっている子達がたくさんいる
みんながんばれ!!
もちろん、災害や病気や事故でなくても、
自分のなかの大きな敵と戦っている人もいる

みんなみんな
がんばってる☆
わかってるよ!!

あと少しだ☆
負けないで、
絶対に負けないで、
がんばろうな!!

僕がいつも言うこと
「過去は輝いているものではなく
輝かせていくものだ。
未来が幸せな日々になれば
『あの時の辛いことも、
悲しいことも
全部このことのためにあったんだ!!』
と思うことができる。
だから未来を創ろう!!
辛くとも、負けないで
前を向いて、幸せな未来を創ろう!!」

がんばろうな☆
風邪ひくなよ(=^▽^=)


新幹線の中から
この時期は
常に作業中...笑