トップページ » ☆ねがい☆

«☆冬本番☆   ☆HURRY☆»

☆ねがい☆

今日はちょっと真面目に
この時期、最後の模試が続くと
嘆きのメールもたくさん来ます

「努力は報われない...」
という人もいます
「結果がすべて」
という人もいる

でも、ほんとうにそうなのかな?

人間は「気持ち」の生き物
心こそ大切、だと僕は思う

自分に嘘をつかないで
一生懸命に戦いきった人は
たとえ目の前の戦いに敗れたとしても
その先の人生には必ず勝利すると
僕は思う

だから負けないでほしい
気持ちだけは折れないでほしい

僕の小学校の校歌
大好きな歌詞
「ぼくのねがいが大切だから
あなたのねがいもだいじにするんだ」

心の優しい人に
誰かに優しくするためには
強くなくっちゃいけない
だから、負けないで
心の強い人になってほしい

熱い人には
熱い出会いがある
人生って不思議だよ

ずっと
ブログでファンだった車やさん
熱い人なんだ
自分の仕事に誇りを持っていて
お客さん思いで
こないだはじめて話せた
うれしかった
なんか、通じ合えた気がした☆

自分が熱かったら
熱いヤツが集まってくるから
自分を育ててな