トップページ » ☆大切なきみたちへ☆

«☆今週の中嶋 1☆   ☆6.18☆»

☆大切なきみたちへ☆

ありがとう!!

この言葉に
これほど深い感謝の思いを
こめられる日があるだろうか

ああ、卒業生
なんとありがたい人達か

授業終了後、
長く話せるわけでもない
ほんの一瞬
目を合わせ
言葉を交わし
ただその刹那の邂逅のためにだけに
遠い遠い道程を
わざわざやってきてくれた愛しき生徒達よ

なかには
大学生活が大変な中
それでも忘れずにいてくれて
メールをくれた人もいる
駆けつけてくれた友と同じように
君たちの思いも本当にうれしい
ありがとう!!

ああ、生徒たちよ
なんとありがたい人たちか

限られたお小遣いの中
自分が買いたいものも我慢して
わざわざプレゼントを買ってくれた人もいるだろう
金額でもない
ものの価値でもない
それは君たちの「心」そのものだからだ


僕はあなたたちのことを
生涯忘れることはないだろう

どんなにきらびやかな財宝を贈られるよりも
どんなに立派な地位や名誉を与えられるよりも
あなたたちの姿が
瞳が
僕にとっての最高の贈り物であり
無上の喜びだ

どうか幸せに!
ひとりももれなく幸せに!
誰一人としてかけることなく、全員が幸せに!

僕は
あなたたちへの深い深い感謝を込めて
生涯、そう祈って参ります。

みんなみんな
本当にありがとう!