トップページ » ☆甲村さん☆

«☆こんなものが...☆   ☆学研☆»

☆甲村さん☆

今回学研には、
前から企画しているあたらしい本の打ち合わせに行ったんだけど

そこに、僕が初めて参考書を出した時の
編集長さんが、
いまは退職されているのに
わざわざきてくれました☆(・∀・)

甲村さんです(=^▽^=)


実は、この甲村さん、
こういう人なんです☆



すげーよね (゜Д゜ノ)ノ
日本短歌協会の理事長代理、ですから(・∀・;;)

全然偉そうぶらない人なんで
そういうの、まったくわかんないんだよね


会議の後に食事に行ったんだけど、
本当にうれしいことをいってくださったんだ☆

「人間は、年齢ではなく
いつまでも情熱を持ち続ければ、
生涯青年でいられる。
僕はそれを、船口先生から教えてもらったんだ。
だから、僕は今も新しいことに挑戦してますよ。
僕の編集者としての人生は、
船口先生と出会った最後の10年が
最高の思い出になった
だからね、今日は楽しみに出てきたんですよ(=^▽^=)」

うれしかったなー
(いまはお世辞を言う必要なんかまったくない人の言葉だけに)
ほんとうにうれしかった(=^▽^=)