トップページ » ☆見守る気持ち☆

«☆自炊☆   ☆空港で...☆»

☆見守る気持ち☆

先日、心があったかくなる
こんなメールをもらいました☆


弟が高校入試でした
弟の入試を通して思ったことがあります

自分ちょっと勘違いしてたと思います

試験に行く家族を
見守る側の思い

かなり期待されてて
失敗したら
失望されるんだと
そう思ってた‥

でも
弟の健闘を祈ってる時の
自分は違ったんです!

大事なのは
1番重要なのは

頑張って来てくれるか
自分の力を出して来てくれるか

それだけだったんです
結果がNGでもいーんです
「でも悔いはない!」そう思える闘いをしてきてくれたなら。


頑張るのが自分だけだったから
わからなかったけど
見守る家族の気持ちがちょこっとわかった気がしました


もしこれが
自分を応援してくれてる先生方にも先輩方にも
共通することだとしたら

自分は、いろんな人に見守られていて、
私が失敗することで
一緒に悲しくなったり
心を痛めたりしてくれるとしたら

Negativeで
「自分なんか‥」なんて
思ってる自分が

間違ってる‥って言うよりは

なんか、
もったいないですよね!←


っていうメールです。
うん、そのとおりだ☆

結果を怖がることはない。
たとえどんな結果でも、
君の頑張り抜いた日々は輝いてるよ(=^▽^=)
僕はそう思う☆