トップページ » ☆Neyn☆

«☆いよいよ☆   二学期「最強の現代文」 残りの問題解説»

☆Neyn☆

今、赤坂で話題のドーナツやさん「Neyn」(・∀・)☆
そこのドーナツをお土産にもらいました
たのしみー☆

ちなみにお店は、こんな感じ



最高級の素材を使った、パティシエ感覚のドーナツ



イースト系とケーキ系の2種類の生地があって、
「ふわふわもちもち」と「しっとりさっくり」の
食感が楽しめる☆




モンブラン

フランス「サバトン社」のマロンペースト使用
本格的な一品☆


マンゴーアプリコット



面白いのがここの社長さんの経歴☆
社長の山田さんは、楽天トラベルの前社長 (゜Д゜ノ)ノ
東大法学部→日本興業銀行→ハーバード留学→MBA取得
→ロンドン勤務→ゴールドマンサックス
そののち楽天で数々の大型M&Aの陣頭指揮を執った人らしい。



「直接、お客様の顔が見える商売がしたかった」
んだって (=^▽^=)

店頭に立って、「ありがとうございましたー」とか
あいさつしておられるらしいよ☆
ぜひお会いしたいとおもいましたー♪


僕がもらったのは、抹茶とアプリコット(・∀・)



抹茶は一番人気らしい☆
あんこが入っているんだけど、
このあんこがまたこだわりらしい
「ドーナツ生地は、パティシエを集めれば研究できるけれど、
あんこは和菓子屋には敵わない...」
と悟った結果、あの麻布の老舗和菓子店「青野」にお願いして、
あんこをわけてもらってるんだって☆
おいしかったよー☆


こんど行ってこよっと (=^▽^=)