トップページ » ☆TATITINGER☆

«☆クレープ☆   ☆おわったぁー☆»

☆TATITINGER☆

「TAITTINGER」っておいしいんですかー?ってメールがちらほら(・∀・)
うまいよー☆僕は大好きです



起源は1734年ルイ15世の時代だそう。(ネットで調べてみた・笑)
300年も続いてるんだねぇ
シャンパンの聖地ともいえる場所にぶどう畑を持ち、終戦後にこの地をテタンジェが買い取った後も、その始祖の意思をついだがごとく、
最高のシャンパンを作り続けています。テタンジェのトレードマーク、チボー4世の勇ましい姿とその逸話は有名で、十字軍遠征からフランスに戻るときに
シャンパンのもとになるシャルドネを持ち帰ったのだとか。
へぇ(・∀・)ノ
合格したら(はたちになったら)のんでみてくださーい☆