トップページ » ☆いまこそ☆

«☆豊年椀☆   ☆きれいだね☆»

☆いまこそ☆

センター模試が終わって、嘆きや悲しみのメールをくれる人が多い。
わかってるよ。みんな、不安ややり場のない気持ちを抱えているんだろう。

「あんなに何回もやった問題ができなかった・・・」というメールがあった。
僕はこう答えんだ。
「5回やってできなかったら10回やる。
10回やってできなかったら20回やる。
それしかない。
決してあきらめないで、弱音なんかはかないで、
負けるもんか、絶対に負けるもんかと、歯を食いしばりながら、
何回も、何回でも、できるまで繰り返すしかない。」

戦いなんだから。弱音を吐いた方が負けだ。
歩みを止めてしまった方が負ける。
あきらめちゃいけない。

いまこそ、気持ちを揺り動かすんだ。
自分で、自分の心を揺り動かしてくんだよ。
がんばれよ☆