トップページ » ☆間違ってないってば・笑☆

«☆第2週を終えて☆   ☆WANTED☆»

☆間違ってないってば・笑☆

こないだ校舎から帰ろうとエレベーターを待っていると、僕のうしろで女の子が「ぷっ」と吹き出し、走り去っていきました。そして、向こうの方から笑い声が「船口、やばくない!! ジャケット逆に着てるし!!」

やばくないんです(笑)このジャケットは、裏返して着るジャケットなんです(^^0)

これが問題の、今回僕が着ていたジャケット(笑)
コムデギャルソン・オム・プリュスの07SSのスタッズジャケットです☆




たしかに、後ろから見ると「タグがみえるー」!!(笑)
しかもすべて裏向き。そりゃ、逆向きに見えるわ



地学の佐藤先生も、「先生、それ逆じゃないですか」って、親切に教えてくれました。優しいです(^^)

でも、よーく見てみると・・・
ほら、スタッズ(ピラミッド型の金具)は裏側に出るように打ってありますね☆




内側をめくってみると・・・
ほら、スタッズの裏側です。やっぱり逆向きに着るように作られているんですねー
でも、ポケットもすべて内向きについています(笑)




コムデギャルソンには、こんなふうに逆向きに着るデザインの洋服が多いんですね
だから、僕は笑われちゃいましたが・笑、けっして間違ってはいないんですよー(^^)/


☆おまけ☆
ちなみに、プリュスには「EVER GREEN」というシリーズがあります。
「EVER GREEN=永遠に色褪せないもの」という意味で、デザイナーの川久保玲さんの感性で、「過去の名作」の中からいまの時代にあったものをもう一度リリースしているんですね。このジャケットもそのなかのひとつ。だから、タグがグリーンなのです。はい。